2015年04月25日

プロバイダは回線もチェック

プロバイダ乗り換えの際に、プロバイダのメールアドレスが変わるのが面倒くさい・・と考える方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、プロバイダに加入した時から、プロバイダメールを使っていないという方は意外といらっしゃいます。
フリーメールの方が便利ということや、スマホでも出先でも確認できるということもあり、Yahoomail、Gmailなどを使っている方も多いでしょう。
そういえばプロバイダメールは使っていないかも・・?という方は、プロバイダ乗り換えを検討する時も、一つ「面倒くさい」と思うことが減るので、
簡単に乗り換え出来るかもしれませんよ♪

プロバイダ乗り換えをする時は、回線が変わってしまわないかも注意したいですね。
ADSLから光ファイバーの回線にかえるならともかく、乗り換え先のプロバイダで、フレッツ光からauひかりに変わってしまう、ということがあれば、
新回線の手続きをし、旧回線の解約手続きをした後、新回線の開通工事も申し込まなければいけません。
その場合、立会いの工事が必要になってくるものと思われますので、プロバイダ乗り換えというよりも、
回線自体を乗り換えることになってしまいます。
それでも大丈夫だというのなら良いと思いますが、もし「プロバイダ」だけの簡単な乗り換えを考えているなら、
回線が変わってしまわないかもチェックが必要です。
プロバイダMOUの場合は、フレッツ光、そしてフレッツADSLなので、プロバイダを乗り換える時はチェックしてみてくださいね。
posted by subaru24245 at 16:00| 日記 | 更新情報をチェックする