2015年04月18日

プロバイダはキャッシュバックと月額料金も見て

インターネットを利用するために、プロバイダ選びをすると思いますが、皆さんまずはキャンペーンに着目しがちですよね。
そりゃ、○万円キャッシュバック!○万円分の商品券プレゼント!一緒にパソコンがもらえる!なんていう文句を見てしまうと、
「お得にインターネットをしたい!」と誰しも思うでしょう。
安くなってほしいと思うよりも、「キャッシュバック」という言葉に心惹かれてしまうのではないでしょうか。
しかし、それは本当に良いことなのでしょうか?
もちろん、キャッシュバックでお得になることもあるでしょう。商品券でももちろんのことです。
ですが、期間を絞ったキャンペーン割引よりも、実はその後の合計料金を見た方が良いのです!
キャンペーンにばかり目が行って、月額料金も見ていらっしゃるでしょうか。
キャンペーンと併用して、プラン+オプションにも勝手に入らされるということもあるので、そういった点では注意が必要です。
キャッシュバックもあるとうれしいですが、毎月の支払いが少なくなるような、月額料金が低く抑えられているプロバイダを選びたいですね。
実は、「お得だ!」とキャンペーンに飛びついたものの、キャンペーンがなかったプロバイダのほうが、
最終的には安かった・・なんてことは経験したくないものです。
プロバイダMOUのように、月額650円という月額料金が安いプロバイダもあるわけですし、
キャンペーン内容と一緒に、月額料金を計算して、年にいくらかかるのか、2年契約の場合は合計でいくらかかるのかなど、
計算してみることをおすすめします。
posted by subaru24245 at 09:00| 日記 | 更新情報をチェックする